芳根京子、癒やし系“コタキ三兄妹”の腕組み3SHOTに反響続々「ステキな笑顔」「続編希望!」(ザテレビジョン) - Yahoo!ニュース 芳根京子、癒やし系“コタキ三兄妹”の腕組み3SHOTに反響続々「ステキな笑顔」「続編希望!」(ザテレビジョン) Yahoo!ニュース (出典:Yahoo!ニュース) |
『コタキ兄弟と四苦八苦』(コタキきょうだいとしくはっく)は、2020年1月11日(10日深夜)から3月28日(27日深夜)まで、テレビ東京系「ドラマ24」で放送されているテレビドラマ。主演は古舘寛治と滝藤賢一。脚本は野木亜紀子によるオリジナル。不器用にしか生きられない兄弟 14キロバイト (1,261 語) - 2020年3月29日 (日) 08:56 |
芳根京子さんがヒロインを務めたドラマでのオフショットに、
注目が集まっていて続編希望もされているようです!
そんな彼女のお話しをまとめてみました。お楽しみ下さいね!
by アン(管理人)
どうして相性が合わない人、つまりつまらないと思った人が多かったのかを話してるのに「相性が合わなかっただけ」じゃあ噛み合わないでしょ。話をそこで終わらせようとするので「どこの出来が悪かったか」を語られるのが嫌なんだろうと思うのよ。
ここで言われてるのはほぼ「脚本が悪い」で一致してるけど。監督も役者も文句言われてるのは見たことない。まあ、面白いと思う人はスルーすればいいんじゃないの。
>>835
うん、それはそうだと思う
批判する人に噛みつくつもりはないよ
ただある人がクソだと思う脚本を素晴らしいと感じる人もいるわけで
そうなると出来不出来というより好みの問題じゃないかなと思ったわけ
ま、脚本が悪いと感じても別にいいけどね
ちゃんと見てればの話だけど
>>829
良かったよね
一期一会だと思ってた依頼人がまた会いに来てくれたからさっちゃんにもまた会えるかなっていうのもほんのり希望が持てる終わり方だった
面白くないと思うのは相性で間違いない
何故面白くないかはそこから後の話で
個々の感想になるし
5ちゃんの役割になる
>>730
最初は北海道のみだったけどその後はかなりの県で放送されたわけだが…
>>825
あるのかな?絶飯ロードは始まるけど・・・
>>828
すげー説明してくれるのと、移動の有無が効いてないのが観ててアレだったわ
しっかり型のあるジャンル物か、ウェブ漫画みたいな短尺の雰囲気会話劇なら傷は出ないのかもね
つまり世の中には傑作も駄作もないと
単に好みの問題だとな
>>838
傑作とか駄作の基準も定義もないから各自の好みでしかない
>>841
基準はあるんだよ
自分の審美眼にかけてそれを語る
我思う故に我あり
>>824
TVerで見たら
最終回見た
全作良かった
オープニングテーマもエンディングテーマも
ドラマの雰囲気にうまくハマってた
久々に好きなドラマになったよ
再放送あるなら録画しとこかな
でもまあ好みの問題とも言える
如何に好みかの根拠を素晴らしいかを語り
如何に好みでないかの根拠、ツマラないところを語る
5ちゃんたる所以
>>840
5ちゃんてそういう場所だと思ってたんだけど
好き嫌いとか相性とかがあって、観た感想をツイと違って本音で書ける
てかこの流れ何なの?
傑作派の人が褒めちぎるだけの場所にしたいんか?
結局自分の中での基準だろ?w
最終回放送後から今までのカキコミ見てると概ね好評のようだが
自分に基準のないヤツは
他人の言葉で語るしかない
可哀想
ヤフーとかどっから借りてくるんだな
客観的に見て好評な意見のほうが多いねって言っただけなんだけどなあw
いろいろな依頼人の話が進むにつれ兄弟の人となりが分かり、家族の話まで繋がってうまい作りだと思ったよ
最初は無駄使いかと思った芳根京子も後半はちゃんと生かされて良かった
自分の基準=好みなんだよ
ばかじゃねw
ボクちゃんの大好きなドラマを批判するなー!!
って発狂してる奴が常駐してるんだな、このスレ
言葉遣いこそやわらかいけど批判は許さないって奴が
だから自分の美的基準がない人は
他人の統計でも取ってどっちが多いですって言えばいいんだよ
視聴率とか
視聴率はちょっと目の良い人の視力くらいだし
低予算で作ってるのがモロわかりだったけど
脚本も演出も冴えてたし丁寧に作られた良いドラマだと思うよ
オレもツイッターはやってても
議論は出来ないよな
5ちゃんは思い切り出来るから
良く出来た道具だ
ドラマスレの意見で目を見張るレスには出会ったことはないけどな。
一方で、大河スレには歴史研究者が来ていると思うくらい目から鱗のようなレスに出会える。
>>855
大河スレはドラマスレじゃないからな
あそこは歴史スレ
ウンチクを語るとこ
ドラマのスレを見て思うのは女優俳優のアンチより脚本家のアンチの方が粘着質で気持ち悪いって事だな
このスレで脚本家へケチつけてる奴のレス見てると
難癖つけて不満をぶちまけているばっかりで
あんまりセンスないなとは思う
まだ役者オタの方がマシかもしれない
脚本家オタは反論も出来ない
>>858
脚本家ヲタなんていない
脚本学校に通ってる程度の人はいるかもだが
文句なく良かったのは
スターダスト
レ
ビュ文句なく良
かったのは
スターダストレビ
ューぐらいだなーぐらいだな
序盤はなんか二人が受け付けない感じだったけど、回を追うごとに芳根ちゃん含めた三人のやり取りに引き込まれていってすっかりロスですわ。山下監督の出す味も好きなんだろうな。
オモコーもいいドラマだった。
合唱の選曲が良かったわ。
わかる、最初はドラマ全体が冴えないおじさん過ぎて苦手だった
野木脚本でtbsドラマ始まるね
麻生久美子目当てで見ようと思うけどつまんなそう
のっけからハピネス三茶の管理人が顔面流血して登場するわ
さっちゃんさんがばぁるを構えて振り切れる女宣言するわ
最後まで期待を裏切らなかったっすよ
オープニングの「オトナ」
初めてフルで聴いたけどリリックもドラマの内容とリンクしてて良かったな
さすがR指定
個人の攻撃はしてもいいけど
作品や公人(スタッフ)の批判はするな
てスレだからなw
深夜枠は何でもありだからジャンルは関係ない
その中において深夜枠らしさが出てたかというと
逆に脚本家の型にはまって自由があまりなかった
このドラマ続きやるの?
良いドラマだった
でも続きはいらない
コメントする