高畑 充希(たかはた みつき、1991年12月14日 - )は、日本の女優、歌手、タレント。歌手活動は一部の参加作品を除き、みつきまたは「高畑充希」名義。 大阪府東大阪市出身。所属事務所はホリプロ。所属レコード会社はワーナーミュージック・ジャパン。法政大学キャリアデザイン学部卒業。
88キロバイト (11,293 語) - 2020年7月5日 (日) 10:00



(出典 biz-journal.jp)



 高畑充希さんが人生初のダブルアイラインを施したショットを披露し、
 3時間ほどで「いいね!」の数は10万件を突破するなど、
 多くの反響を呼んでいます!
 そんな彼女のお話しをまとめてみました。お楽しみ下さいね!
                          by アン(管理人)

1 名無シネマ@上映中

有川浩の“一生に一本しか書けない物語”

1人と1匹の新しい飼い主を探す旅。
彼らの旅が終わる時、あなたはきっと幸せに包まれる-。

ぼくは、最後まで、サトルの猫でいる。

強い絆で結ばれた一人と一匹の
おかしく、切なく、あたたかい物語。

旅の終わりに明かされる、悟の「秘密」とは-。

映画『旅猫リポート』公式サイト
http://tabineko-movie.jp/
映画『旅猫リポート』公式 Twitter
https://twitter.com/tabineko_movie
映画『旅猫リポート』公式 Instagram
https://www.instagram.com/nana_tabineko/

2018年10月26日(金) 公開

福士蒼汰 高畑充希(声の出演) ナナ
広瀬アリス 大野拓朗 山本涼介
前野朋哉 田口翔大 二宮慶多 中村靖日 / 戸田菜穂
橋本じゅん 木村多江 田中壮太郎 笛木優子
竹内結子

原作:有川浩「旅猫リポート」(講談社文庫)
監督:三木康一郎
脚本:有川浩 平松恵美子
音楽:コトリンゴ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)


前スレ
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1535469457/l50
(deleted an unsolicited ad)





2 名無シネマ@上映中

>>1
スレ立てありがとう~!
細々と語りましょ。
原作者のツイが唯一、ナナの近況
が判る手段だね。


3 名無シネマ@上映中

生温く応援しよう(⌒~⌒)


4 名無シネマ@上映中

ナナって、いい匂いするんだ
かわいいなあ


5 名無シネマ@上映中

お花の匂いがするなんて素晴らしい。
本編ではおひさまの匂いだったけどね。


6 名無シネマ@上映中

*かな?


7 名無シネマ@上映中

>>6
福士のスレがなくなったからって、映画のスレに書き込むなよ
恥知らず


8 名無シネマ@上映中

感じ方は好き好きだが、Yahooレビューで酷評されるのは辛い。猫の心の声のナレーションがダメな人が結構多いんだね。


9 名無シネマ@上映中

私は猫の声の効果はむしろよかったと思ってる方なんだな
ほんと感じ方は色々だよね
いずれにしてもこの映画は大好き
またスクリーンで観たい
機会があったらなぁ


10 名無シネマ@上映中

私も声自体には違和感は感じなかったんだけど
セリフがもう少しなんとかならなかったかなと思う
声をやった方、心が繊細そうだから批判的なレビューをどうか真に受けないでいてほしいわ


11 名無シネマ@上映中

原作読んでから観た人なら
猫のナレーションもすんなり
受け入れられるだろうね。


12 名無シネマ@上映中

今度は虐待されて*れた1匹の野良猫と出会い
そこから野良猫問題に絡んで色んな問題に立ち向かい
この国のもう一つの顔、動物に対する社会の闇を暴いていく
正義感の強い青年役とかやってほしいな
脇役や脚本もシッカリ煮詰めて徹底的にリアルでハードな内容で


13 名無シネマ@上映中

なんだそりゃ


14 名無シネマ@上映中

ところでスギ役の大野拓朗は芸能界引退したのかな。ホリプロ辞めて留学中だけど。


15 名無シネマ@上映中

この*も引退すればいいのに


16 名無シネマ@上映中

>>15
つ鏡


17 名無シネマ@上映中

すぅーーー

ボクには夢があります この世とあの世の間に 七色の虹の橋を架けるという夢が


18 名無シネマ@上映中

去年逝ったうちのにゃんこに会いたいよぅ(´;ω;`)


19 名無シネマ@上映中

高畑声も*だよな


20 名無シネマ@上映中

オス猫の声で*とか関係ない。
ツンデレ感よく出てて俺は良かった。


21 名無シネマ@上映中

原作未読でさっき初めて見たけど猫が喋り過ぎるのがあんまり受け付けなかったな、声優がどうこうとかではなくて
福士蒼汰は演技は微妙だけど役には合ってた
というかこの人いつも役と人がマッチしてるイメージ
猫に演技させるのは難しいだろうけど敢えて猫に喋らせずに丁寧に演出したらもっと良くなった気がする
全く喋らずに最後の病院の玄関に猫が来るシーンが来たら泣けたかも
コトリンゴの音楽はとても良かった


22 名無シネマ@上映中

>>21
最期の病院のシーンはナナは喋ってないよ。


23 名無シネマ@上映中

>>22
それは分かってるよ
そこに至るまでにナナが一切喋ってないまま最後の病院のシーンを迎えたかったって事ね


24 名無シネマ@上映中

>>21
原作が猫目線の猫語りなのよ、ほぼ
私は逆に病院の玄関から悟が息を引き取るまでは話させなかった演出にグッときた
原作ファンの意見です


25 名無シネマ@上映中

>>24
同意。映画観てから原作読んだけどどっちも好き。