松本 穂香(まつもと ほのか、1997年2月5日 - )は、日本の女優。大阪府堺市出身。フラーム所属。 高校時代から演劇部に所属して芝居を好み、連続テレビ小説『あまちゃん』を観て女優を志す。 高校在学中に芸能事務所フラームのオーディションに自ら応募し合格した。2015年1月に動画公開されたロッテの
52キロバイト (7,082 語) - 2020年10月15日 (木) 15:15



(出典 type.jp)



 松本穂香さんが「週刊ビッグコミックスピリッツ」の表紙を、
 飾っています!
 そんな彼女のお話しをまとめてみました。お楽しみ下さいね!
                          by アン(管理人)

319 名無シネマ@上映中

電子書籍が無料だったな。





320 名無シネマ@上映中

みをつくしって沢口靖子じゃないの?
パクリ?


326 名無シネマ@上映中

>>320
『みをつくし』は『澪標』って書いて、昔からある言葉だよ。水路の案内に使う。大阪市の
市章になってるよ。


327 名無シネマ@上映中

>>326
>>322の二番煎じ格好悪い


336 名無シネマ@上映中

>>327
内容的に二番煎じではないよ
大阪市債は通称「みおつくし債」と言われて利率が良くてすぐ売り切れた


323 名無シネマ@上映中

澪は可愛くないけどまぁ一般人だから良いとして、超絶美人扱いの太夫が可愛くないのはなぁ
周りで踊ってた狐お面のメンバーの方がずっとかわいいと言う


324 名無シネマ@上映中

NHKはその点、配役が見事だった。


348 名無シネマ@上映中

松本穂香の代表作になるんだろうな

髷もよく似合ってたし


351 名無シネマ@上映中

>>348
鬼滅とカッチ合ったために酷い興収になりそうだなw
持っていねえわ
事務所が必死で推しても売れないんだろうな
渡辺典子に似ているな 容姿は渡辺典子のほうがずっと上だが


349 名無シネマ@上映中

NHK版キャストでやろうとしてたんだね
https://toyokeizai.net/articles/-/383119


365 名無シネマ@上映中

>>349
これってNHKの人も来ているパーティーでの大人の挨拶
その場でも真に受ける人はいないだろ


350 名無シネマ@上映中

NHK版のキャストを抑えられなかった時点で終わってたんだな、この映画。


353 名無シネマ@上映中

>>350
正確に言えば黒木に仕事が入っていた
ただ、黒木がいくら熱演しようと澪の年齢的に別物だからねえ
別物だから良かったんだけど、それを再び映画化するのは芸がなさすぎるので、黒木を抑えられなくてよかったと思う、ただ、肝心の澪の配役に角川が口出ししちゃったからなあ


355 名無シネマ@上映中

春樹も何でこの時期に公開したんだろうな。鬼滅に粉砕されるのが目に見えてるのに。


356 名無シネマ@上映中

客層全然違うだろ


360 名無シネマ@上映中

スチールだとすんげー美女に写ってるんだけどな、松本穂香。
映画女優として致命的なのは、スクリーンだと*に映る。


361 名無シネマ@上映中

この役は美女すぎたらダメだから松本穂香は調度よかった
しかし80年代の映画を見てるような感じだった
時代劇だからそれもありか


362 名無シネマ@上映中

そうじゃなくて、演技力の必要な役。


377 名無シネマ@上映中

>>362
演技力あったじゃん
怒るところは怒り、泣くところは泣き


368 名無シネマ@上映中

何もしなくても客呼べるような役者出てないし、圧倒的に宣伝が足りないと思う


369 名無シネマ@上映中

>>368
角川春樹は『オレの最後の監督作品』で売ろうと思ってたフシがあるな。角川監督に
そんなに価値はないだろう。誇大妄想があるのかな。


379 名無シネマ@上映中

>>369
最後の監督作品と言って角川映画に出てた有名どころの役者を集めたみたいだが
客は集まらなかったようだ


371 名無シネマ@上映中

松本穂香を春樹は新人だって言ってるみたいだけど、結構なキャリアの持ち主だよな、松本。


373 名無シネマ@上映中

>>371
まぁ、映画界では賞とるまでは新人扱いみたいだから、「え?なんでこの人が新人?」という新人賞がちょくちょくあるよね
松本は今年マイナー賞をもらったみたいだけど


374 名無シネマ@上映中

>>373
誇大広告っぽいなあ。
松本穂香は売れなかっただけなのに。


372 名無シネマ@上映中

>>373
前に伊集院光が言ってたけど、伊集院のラジオ番組に春樹がゲストに来たらしい。で、
控え室で待ってた春樹を伊集院自ら迎えにいったら、床を必死で抑えてたらしい。
伊集院がびっくりして、『何をされてるんですか?』って尋ねたら、『地震を止めて
るんだ』って言われて、目が点になったらしい。クスリでもやってたのかな?


387 名無シネマ@上映中

主役が下手で浮いてるから、全体の調和が取れてないように見えるんだよ。


388 名無シネマ@上映中

>>283
あれはあれで良かったよ
リアルガラスの仮面の二人の王女を見るようだった
貫地谷しほりの珍しい程の全うな美女ぶりが観れて


389 名無シネマ@上映中

松本ほのかはわりと自然な感じはあると思うけど、多分健気さとかいじらしさが足りない女優
これはまだみてない原作は持ってるし北川版も黒木版もみてるから悩む


391 名無シネマ@上映中

松本穂香は出演は不思議と多いんだけど、代表作が皆無。
ヒットしないから。


393 名無シネマ@上映中

>>391
今のところドラマの「片隅」が代表作では
数字も悪くなかったはず


403 名無シネマ@上映中

>>393
あの原作では大コケだわ
あれは最低でも平均15%以上取ることを前提でスポンサーが集まった作品


394 名無シネマ@上映中

あのドラマ、黒歴史じゃないの?


404 名無シネマ@上映中

>>394
能年玲奈が声を担当したアニメ映画で超ロングランで大ヒットしたのに、ドラマじゃ主演がぶっ壊したとね


399 名無シネマ@上映中

同日公開で座席数が半分のスパイの妻に負けてるようでは
鬼滅のせいで客席回って来ないのが原因じゃないな


402 名無シネマ@上映中

>>399
春樹の映画だから仕方がないね。


405 名無シネマ@上映中

>>399
あっちは海外で映画賞獲った直後の凱旋上映だしなあ
みをつくしの予告編地味だったし


407 名無シネマ@上映中

>>405
でも、ヒットはしてないよね。


409 名無シネマ@上映中

まだ上映していない映画館も全国で数十ヶ所あるし
世界89ヶ国でも上映されることが決まっているからまだまだ興収は増えるだろうよ


411 名無シネマ@上映中

>>409
こんな映画、海外では見てもらえないだろう。元々、日本映画は海外で上映しても
大した興収にはならないよ。