加藤 浩次(かとう こうじ、本名:加藤 浩二、1969年4月26日 - )は日本のお笑いタレント、俳優、司会者。お笑いコンビ・極楽とんぼのツッコミ担当。相方は山本圭壱。 北海道小樽市出身。小樽ふれあい観光大使。 吉本興業(東京吉本)とエージェント契約で在籍。所属は個人事務所、加藤世田谷本店株式会社。
54キロバイト (7,853 語) - 2021年3月2日 (火) 11:59



(出典 amd-pctr.c.yimg.jp)



1 メシル酸ネルフィナビル(東京都) [IN]


「吉本さんは、国とか地方自治体と仕事してんのよ。そういう会社がね、粛清とかしたら大変なことになるでしょうよ」
「公正取引委員会がしっかり動いてやってるのにも関わらず、法治国家で粛清なんてあっていいのかい」――。

 2月25日、極楽とんぼ・加藤浩次がラジオ番組にて、自身の「粛清」報道について言及した。

「加藤といえば、2019年の吉本芸人による闇営業騒動の際、吉本上層部の対応を激しく糾弾。エージェント契約に切り替えています。
その加藤が3月でTBSのレギュラー番組『スーパーサッカー』『この差って何ですか?』が終了となることから、
一部では『加藤の乱』が原因で吉本の圧力がかかったのではと報じられていました。
番組で相方の山本圭壱からこの件を振られた加藤は、冒頭のようにまくし立てて否定。
一番下の娘に『パパは粛清されるの?』と心配されていることを明かしています」(芸能記者)

 しかし、TBSの動きをみると、「粛清」でなくとも吉本への「忖度」はしていそうだという。放送作家が明*。

「TBSでは春の改編で朝の情報番組『グッとラック!』が終了し、『ラヴィット!』がスタートする予定。
MCには吉本芸人である麒麟・川島明が起用されたことから、
業界内では裏番組の『スッキリ』(日本テレビ系)でMCを務める加藤を潰すためではないかと見られているんです。
また、『グッとラック!』は20年9月からロンドンブーツ1号2号・田村淳、12月からノンスタイル・井上裕介が加わっており、
その矢先の番組終了となったことで吉本に大きな借りができてしまった。
TBSは過去に元SMAP・稲垣吾郎が出演していた『ゴロウ・デラックス』を少し時間が経ってから終了させていますが、これもジャニーズへの忖度だったと見られています。
加藤の残りのレギュラー番組『人生最高レストラン』『がっちりマンデー‼』も時間をかけて終了させる可能性もありそうです」

 これまでも、芸能界でさまざまな「粛清」があったことを、加藤も目の当たりにしてきたはずだが……。




加藤浩次、「粛清」否定もTBSの「忖度」で残りの2番組も時間差で終了?
https://www.cyzo.com/2021/03/post_269788.html





72 ファビピラビル(東京都) [ニダ]

>>1
吉本やジャニーズならまあ逆らう訳にもいかんよな
水ダウだけは続けてくれよ


2 ダルナビルエタノール(ジパング) [FI]

もう干されても生活するくらい稼いだろ


3 バロキサビルマルボキシル(茸) [ニダ]

スッキリは終わらないんだな


4 バロキサビルマルボキシル(東京都) [US]

Youtubeがあるから別にいいんだろ
既に一生分の貯金はあるだろうし


5 ラルテグラビルカリウム(岡山県) [ニダ]

もう金自体は腐るほどあるんだろ


74 ホスフェニトインナトリウム(光) [IT]

>>5
だけどスッキリは毎日やってるから相当貰ってるように見えるけど朝の番組だからギャラ10万程度らしい
ゴールデンでやってたらギャラ300万円は貰ってたと思うけど


9 ペラミビル(東京都) [US]

元々めちゃイケだけの知名度で起用されてたみたいなもんでしょ。ここまで一線で活躍できただけでも凄いよ


15 エンテカビル(東京都) [NL]

他人事で熱くなる奴の末路


17 イスラトラビル(茸) [CA]

自分で個人で雇ったマネージャーにでも仕事取らせてこいよ
そんな力あるか知らんけど


20 リルピビリン(光) [JP]

番組盛り上げる為にイキってたかと思ってたがマジで干されるんか


22 アバカビル(神奈川県) [US]

一昨年まで普通にコメントしてたけど虹プロとコロナ辺りからおかしくなって全くスッキリしなくなったからもう要らんわ


23 ラミブジン(茨城県) [ニダ]

TBSらしい汚ないやり方


26 プロストラチン(埼玉県) [US]

後番組が吉本じゃなければ低視聴率の終了でしょ


28 メシル酸ネルフィナビル(千葉県) [US]

なんでもいいからオールドメディアは報道番組やるな


29 プロストラチン(埼玉県) [US]

低視聴率で終了なのに吉本の粛清って記事にしたのなら、同情誘おうとする加藤寄りの記事ってことになるのか


32 ラミブジン(埼玉県) [US]

ジンギスカン屋やってなかったっけ?
最悪北海道で地方タレントやればいい


38 バラシクロビル(東京都) [ニダ]

スッキリも視聴率下がったら番組打ち切りだろうな
がっちりマンデーくらいだろ生き残るの


39 アバカビル(東京都) [US]

需要は無いわギャラは高いわで切られたんだろ


43 ファムシクロビル(最果ての町) [BN]

加藤は最近極楽として新番組も始まってるのに
粛清云々も自分イジりでネタにしてるだけだろ


51 ドルテグラビルナトリウム(神奈川県) [IT]

自分でエージェント契約とかいうのにしたんだからしょうがねえじゃん


52 オセルタミビルリン(東京都) [HR]

忖度されなくなっただけだろうこれ
コスパ悪いから


53 イドクスウリジン(東京都) [ニダ]

粛正されて当然だろ
業界舐めてるのか?
何年みてきたんだよ


61 インターフェロンα(光) [RO]

>>53
吉本は好かんが退社をカードに使った奴は干されても文句言えないとは思う


54 ペラミビル(東京都) [ニダ]

がっちりマンデーは好きだから終了しないで。
加藤は変えていいから。


55 ペンシクロビル(庭) [US]

スッキリが強すぎてな


59 プロストラチン(茨城県) [ニダ]

干されても余裕だろ


60 ダルナビルエタノール(大阪府) [ニダ]

代わりがいる仕事している以上仕方ないと思うけどな


69 アシクロビル(SB-Android) [US]

加藤が吉本辞めてたのこの一連の話題で初めて知った


83 ミルテホシン(大阪府) [US]

ガチまんは貴重な経済バラエティーだから
司会を加藤だけ卒業させて終わらないでくれ


85 オセルタミビルリン(茸) [US]

テレビが偉そうにできる時代終わってるから粛清なんて無理だろ


87 ペラミビル(茸) [IS]

全部視聴率悪くなってるだけでしょ
加藤がってか内容つまらないし。
がっちりマンデーは加藤である必要ないから司会交代なら粛清かもな


89 インターフェロンα(東京都) [US]

単純にテレビ局が金がないんだよ


90 アシクロビル(東京都) [ニダ]

加藤のキャリアだとそろそろ切られる時期
今テレビ局はカネないから、局アナや若手タレントに乗り換える


92 ラミブジン(静岡県) [JP]

番組は終わらなくてもリニューアルと言って出演者を変えても良いよな


93 ソリブジン(岐阜県) [FR]

よしもととしても加藤を推す意味もないし
他の自社タレント推しても文句言われる筋合いないやろ


94 エルビテグラビル(大阪府) [PE]

この差が始まってから川田アナがちゃちゃ入れマンデーに出なくなったから終わるのは正直嬉しい。
またちゃちゃ入れマンデーに出てほしいわ。


96 アデホビル(神奈川県) [ニダ]

そもそも、こいつ、番組降りるって自分で言ってなかった?なんでまだやってんの?


98 リバビリン(埼玉県) [US]

企業家に取り入ろうとするヨイショ番組も終わるのか