木村 拓哉(きむら たくや、1972年〈昭和47年〉11月13日 - )は、日本の男性タレント、俳優、歌手、声優であり、男性アイドルグループSMAPの全活動期(1988年 - 2016年)のメンバー。東京都調布市出身。ジャニーズ事務所所属。「キムタク」の愛称が報道などで使われている。
76キロバイト (9,934 語) - 2021年8月2日 (月) 16:19



(出典 img.sirabee.com)



タマホームのCMに出演してる木村拓哉さんに、
疑惑が浮上しています。


1 /)`・ω・´)


(出典 img.5ch.net)

木村といえば、09年から住宅メーカー・タマホームのCMに出演し、大きく同社の知名度を上げることに貢献していた。

同誌によると、玉木伸弥社長が広告宣伝部長時、大ファンだった木村を何とかCMに出演させようと奔走。
それが叶ったため、木村に気に入られようと自社で河口湖に別荘を建て、内部の家具はすべて無料でプレゼントしてしまったという。

木村もどこか後ろめたいところがあったのか、事務所には一切秘密で別荘を建ててもらったというが、後にそれが人づてに事務所にバレて問題になっていたというのだ。





livedoor: タマホームが木村拓哉のため河口湖に別荘?便宜供与疑惑が浮上 - ライブドアニュース.
https://news.livedoor.com/article/detail/20670416/





41 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です

>>1
USKSNTMR「木村拓哉がやらかしましてね」


2 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です

マックも差し入れさせられてた


4 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です

「キム宅」
なにうまいこと言ってんねん


5 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です

こんなことさてたら古畑任三郎にまたビンタされるぞ


6 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です

タマホームのCMずっとウザい系だったから同情せんわ


7 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です

こういうのって便宜供与っていうんだ


8 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です

公金が入ってなければ別に


9 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です

キムタクが事務所に黙ってるとか考えにくいけどな
割とバカ正直な性格してるだろ


10 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です

これ事務所との間では問題あるかもしれないけど、犯罪なの?それならソース出してくれ


11 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です

いいなあ
キムタクの娘、俺と友達にならんかなあ


12 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です

そこまでしてもらったんなら
キムタク一家はワクチン打ってないんだろうな?


14 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です

広告塔に小遣い渡しただけやろ?亀田も高級車貰ってたやん


16 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です

ゲームはよ


18 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です

私企業だからいいじゃん。


19 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です

こんなんどこもやってそうだけどアカンの


21 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です

贈与税は払ったのか?


22 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です

キム宅言いたいだけちゃうんかと


23 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です

問題あるとすれば税金がらみだろ
当然贈与税もかかってくるだろうし
キムタク個人がきちんとそこまでやったかどうかはこの記事からは何もわからんけど


27 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です

>>23
そういう問題出るんで大体長期貸し出しなんじゃないのかな?


31 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です

>>27
使用貸借で税金云々って聞いたことないけど実際どうなんだろね
この記事が本当なら使用貸借といえるのかはなんともだけど


29 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です

芸能人がタマホームの家てな


36 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です

キムタクがタマホームレベルの家貰って嬉しいのかな


47 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です

>>36
きっと一般に売ってるのとはレベル違うの建ててるだろ


48 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です

>>47
やっぱ特別にしてもらってんのか


37 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です

贈与税というよりCM出演料とみなされるから所得税だろうな、別荘代を申告してなければ脱税


38 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です

法律上の問題があるなら裏取ってそこまで記事に書くだろ
書かないのは火のないとこに煙を立てて売りたいだけの雑誌の都合じゃね


40  

税金入ってないんだから
どーでもええわ